


カーブが怖い


久しぶりにバイクでお出かけ♪


ここのとこ事故やら梅雨やらバスやらいろいろあって、
全然バイクに乗れてなかったけど。

今日、久しぶりに行きました

めっちゃ晴れてて気持ちよかったし、
自由になった気分でよかった



今日はね、東広島まで行ってきたよ♪
呉の広から375号線にのって、山道を登っていった

あれもけっこうな山の中にあるね。
すごく綺麗な緑に囲まれて走る感覚、いつもながらに最高♪
空になった気分


IMG_1332.jpg

こんなに綺麗なとこ
ここも好きになった
ここは確かm黒瀬と東広島の間の辺り。
運転中に眠くなってヤバイ!
と思って休憩をとったコンビニの駐車場から


なんか地図を見ると3時間とかかかりそう!!とか思ってても、
意外と(?)2時間ぐらいで行っちゃうね


今日は東広島は初めてだったから、ちょこっと駅を見に行って、
お昼ごはんにお好み焼き食べて、そのあと三ヶ城公園に遊びに行った♪
街や特に道路はすごく整備されてて、分かりやすいし居心地いい。
古墳を、その価値を認識して見に行ったのは初めてじゃない?!
古墳が三つもあって、感動した


IMG_1330.jpg

しかも公園自体もすごく広くて清潔感あるし、うちの近くにも
こんな公園が欲しい!!って思った。


けれど、公園内にあった50年前の東広島の模型を見たとき、
がっかりした。

全然違うじゃん。山がなくなってるじゃん。



人間って山まであんなに削って暮らしてるんだな…
よく考えたら、海だって埋め立ててるんだもんな。
今更、町の景観も何もあったもんじゃないよなぁ。

ん~~、寂しい


直感的に人間は人間以外の自然とは共存できないって感じた。






そぅそぅ、このまえカーブを曲がりきれずにこけたときのこと、
何回も頭をよぎって怖かった
PTSDになっちゃったみたいだよ
カーブ手前でブレーキかけるときにはもう思い出して、
曲がりながらちゃんと曲がれるかどうかばかり気になって、
過呼吸になりそうだし動悸は激しくなるし
もぅ頭がおかしくなりそうだった。
めっちゃゆっくり曲がってたぁ。
帰りにはちょっと遠回りして、こけた現場を初めて通ったけど、
やっぱりすごく怖くって、なんか震えちゃって、肩に力が入りまくるし、
息ができなくなるかと思った。

今日は事故ることなく無事に帰れたからよかったけど。

「加速は誰でもできるから」って、教習で言われたのを思い出した。
でもどんなふうに曲がればいいかはなかなか思い出せない
重症な気がした。


今日分かったのは、地面ばっかり見てると怖くなるってこと。
事故ったせいで変な癖がついてる見たいで。
ちゃんと、行く先を見なきゃ。
そしたら少し、怖くなくなった


あー。どこかでバイクの写真も取ろうと思ってたけど、忘れてた。

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/81-0b343bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
