


コロコロ変わる天気。


今年はこのまま雨が多い春になりそう、という天気予報。
そして昨日今日と、特に変わりやすい、変な天気です。
昨日は野球の試合が中止になるくらいの雨が降った、かと思ったらその少し後には空に星が見え、
と思ったら夜中に雷で目が覚める。
しかし朝起きてみれば晴れてるのかな、と思い、
でも日中いっぱいは雲が多くて陰ると一気に冷える。

そもそも今日は風が強かった。もう台風かと思うくらいに風が吹いた。
そしてその風が強い日に私は、路地に野菜の苗を植えた。
これから少しくらいはいい天気、というか雨は降らなさそうだから、タイミング悪くないかな?と思っていたのに、
強風で植えたばかりの苗が飛んでいってしまいそう。。。
それでしょうがない、風よけに、そして夜の保温効果も期待して、
ペットボトルかぶせてみました。
明日は風が止むといいなぁ。

DSCF1854.jpg

DSCF1853.jpg


| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/783-99732fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
