スポンサーサイト



私の第二の人生、始まりました。



暫く休んでいたブログも再開です。
思うところあって、私は5月いっぱいで会社を辞めました。

会社の人には「転職する、別の会社で営業をする」ということにしていますが…
実際、一ヶ月前まではその積もりで居ましたが…
それも辞めてしまいました。
それがとてもつまらないことであり、それが分かっていながら転職することが、輪をかけてつまらないことだと思ったからです。

なにも説明もないままこんなことを書いたら、誤解だらけになるでしょう。


今後、その理由も書き連ねていくかも知れません。
兎に角私は、一年間やってきたフリーペーパーの、広告営業の仕事を辞めてしまいました。
自分の中に発信したいこともないのに、情報発信の仕事に携わっていても不毛だと気付きました。
ざっくり言って、自分が一年ちょっとやってきた仕事は、誰か別の人がやればいいことだと思いました。ここ数ヶ月ほど、そう思っていたように思います。


そして、もっと自由に、もっと今の自分に正直に、もっと自分がやりたいことをやろうと決めました。
それは自分の中だけの話ではなく、世の中がこうなって欲しい、という希望も込めての「やりたいこと」です。


昨日、私は久々に髪を切りました。
去年も同じ時期に切りました。
大好きな美容師さんの誕生日前だからです。
プレゼントに、今年は一冊、自分が読みたいと思った本を美容師さんにも同じものを買って贈り、自分自身もこれから読みます。
そして美容師さんと色々話す中で強く実感した自分の思いは、

「自分の食べる物は自分で作りたい」

ということ。


仕事を初めて以来、家にある土鍋もフライパンも包丁も全部、ただのインテリアになっていました。
それが自分の望んだライフスタイルか…と問いかけるまでもない疑問です。
だから、私は私らしい生活を取り戻そうと思いました。
やってみます。
これからはこのブログは私のセカンドライフのお話しになります。
若干27歳にしてのセカンドライフのスタートです。
これを私は世界を変える戦いにしたいです。

みんなが聞いてきますが、アフリカで見てきたものの影響も大いにあるでしょう。
それもちゃんと考えてみます。

さて、新しい私の人生の、始まり始まり~。ということです。

DSCF9761.jpg

DSCF9786.jpg


スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/767-ccfc45cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
