スポンサーサイト



世界征服を目指す。


もしも(今の仕事を辞めて暫くは不自由無く暮らせるだけの)お金と時間が十分にあったなら、

「どうする?」

と言う話をした。


少し前の週末のこと。
土曜の夜に友人と集まって、色々と話した中の一つが、そんな話だった。

ちょっと前の私なら、私もきっと、ヨーロッパに遊びに行くとか、住むんだとか言っていたと思う。
でも今は、時間とお金があったら「ヨーロッパ」とは簡単に言えない自分が居る。

ヨーロッパは目下、私の目標ではなくなった。
自分の為の時間はヨーロッパやその他の海外には無くなった。


まだ小学生か中学生の時に、ある漫画の中にあった台詞。
「夏休みは世界征服の夢の為にある。」
私にも、この台詞の意味が分かるようになって来た。

私も、世界征服を目指さなきゃ行けない。まわりのみんながそうしているように。

自信が無い。これでいいのか分からない。ちっぽけな自分に出来るか分からない。
現に今、こんな小さなことで躓いている。
目の前のことさえも投げ出してしまいそう。

だから、そんな状態で大きな声では言えないかもしれない。
でも、「私も世界征服を目指す」。

DSCF3726.jpg

DSCF3728.jpg


スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/764-1399bf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
