


出雲へ、一泊二日の旅。




出雲に、神様に会いに行って来た。
ずっと前から行きたかった出雲、でも人と行こうと予定を立てると、
どうしてもみんながそろって行くことが出来る機会が無くて先延ばしになっていた出雲、

にようやく行って来た。一人で。
初日は木次まで行って、そこで友達と合流、松江城や出雲大社に連れて行ってもらい、
駅前の温泉に行き、夜は一緒に飲み、そして家に泊めてもらった。

ずっと行きたかった出雲大社も、ちょっと来るタイミングが早かったみたいだけれど、
60年に一度の遷都の年に来ることが出来てよかった。

これで去年11月に明治神宮、正月に伊勢神宮、2月に厳島、そして4月に出雲大社と、
なんだか大きめのパワースポットを巡りまくり。
そのおかげか運が向いて来たようで、おみくじを引いてみたら思わずにやけてしまうような内容!
今年はこれから、どんどん前進あるのみ!!


友達のうちで頂いた朝食は、特別なごちそうとかではなく、でも本当に地元(近所)でとれたものを使った、素朴で田舎臭いけれど上品な朝食で、
ただ観光で写真を撮ってすぎるだけではたどり着くことの無い食事で、
美味しかったし内容もちょっと変わっていたし、満足。


日曜は足立美術館を見学し、おろちループとかでのんびりし、
ゆっくりと気ままに時間を使いながら戻って来た。二日目は暖かく、のんびりとマイペースな一日を過ごした。



次にどこか行くのは、4月末かな。

_DSF9638.jpg

_DSF9662.jpg

_DSF9659.jpg

_DSF9673.jpg

_DSF9680.jpg

_DSF9740.jpg

_DSF9751.jpg

_DSF9791.jpg

_DSF9812.jpg

_DSF9838.jpg


| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/751-f444de81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
