スポンサーサイト



答えづらいですか??



今日、少し気になることがあった。

私は今、ちょっと喉の調子が悪い。
私の喉は元々弱くて、デリケートで、すぐに調子が悪くなる。
ここ3年ぐらい、ずっと気管支炎じゃないかと思うくらいに病院に行く度にそう診断される。
大学の時には、アナウンサーでもないのに喉にポリープが出来て、一週間かそこら、しゃべらない生活を余儀なくされた。

つまり、ウイルスにも乾燥にも過労にも耐えられない喉なのだ。
別に何自慢でもないから気にしないで欲しい。

で、今、喉の調子が悪いのは多分、
仕事の都合でよく通うオフィスがとてもタバコ臭いことが原因だと思う。
そこは閉め切った部屋の中で始終タバコを吸っているので、とにかくタバコ臭い。
人のオフィスのことだから特に何も言わないけれど、
タバコの煙が充満した部屋で過ごすのは、たった5分でもつらい。

そこで我慢することがいいのか悪いのかは別に、今はいいや。


今日、喉の調子が悪いまま(月曜には調子良かったから、このままよくなると思ったのになぁ)
髪を切りに行ったら、咳をしているからもちろん、その話になった。
私は正直に、「原因はタバコの煙と思う」と言った。
そしたら美容師さんが私に、私がタバコを吸うか聞いたから、私は吸わないと答え、
美容師さんは?と聞いた。

そしたら美容師さん、ちょっと躊躇ったような間があってから、
「私は吸います」
って答えた。


まぁ見た感じ、タバコを吸っていそうな人だなとは思って居たから
その答え自体は全然意外とも思わなかったけれど、
美容師さんが答える前に言いよどむような間が気になった。

私、答えづらい思いをさせたのかな??

_DSF4632.jpg

_DSF4669.jpg

_DSF4671.jpg

_DSF4678.jpg

スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/748-53e7407d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
