


自分の好きな色と、そのイメージについて。


友達から届いた、心理テスト・・・みたいなヤツ。
こういうのやるの、久しぶり。


質問はシンプル。
①あなたは何色が好き?
②その色のイメージとは?


ここでは私の例を出すので、読んでいる人は自分の答えをノートの端っこにでもメモしておいて、
私の答えを参考に、自分の深層心理を探ってみてね。

↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓

さて、私の答えは。

①自分の好きな色:赤
②その色のイメージ:自分自身=自由奔放

②については、「自分自身」と言うのでは足らない、というかちょっと質問が求めている答えとは違うみたい。なので、更にそこから連想して、「自由奔放」に行き着いた。

さて答えはと言うと。

回答
好きな色からの「自分がどんな人になりたい」かです。

つまり、自分の好きな色、そのイメージ=自分の理想の姿、と言うことらしい。
だから私の場合、もっと自分自身らしくなりたい、具体的に言うともっと自由奔放になりたい、と思っているということか。

なんだか意味深な答えになった。私は、まだ自分自身になりきれていないと思っているのだろうか。自分が理想とする(自分らしいと思う)自分自身から、自分がずれているのだろうか。
そして自由奔放さが追求するべき自分自身というのもどうだろう。自分がもっと自由にならなければいけないということ?本来自分はもっと、自由であるべきと心の底で思っているのだろうか。


不思議な答えに行き着いたものだ。

口直しに、ラテアート☆
_DSF4591.jpg

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/747-0c39dbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
