スポンサーサイト



テレビの無い生活。


昨日、量販店であるカメラを見ていたら、なんだかキャンペーンをやっていたみたいで、
お姉さんが色々と丁寧に説明してくれた。
質問も積極的にしたいけれど、喉が悪くて声が出ないので、とりあえず頷いて聞いている私。
一通り説明したところで、沈黙があり、そんな二人の前にちょうど、テレビのモニターがあった。
そのカメラのテレビCMと、そのメイキング映像が流れているモニター。
某有名俳優が、ヨーロッパ(?)のカフェでベレー帽をかぶり、目の前のネコを追っかけてシャッターを切るというCM。
その目の前のモニターをさしてお姉さん、
「このCM見たことありますか?」
だって。

当然、私は見たことが無い。だってうちにはテレビが無いんだもん。
テレビどころか、ラジオも無い。ネットも、iPhoneのテザリングが思ったほど性能よくないから、
もともとそんなにやらないけれど、輪をかけてやらない。
つまり、情報を取り入れない環境。

最近、テレビがないって、思った以上にハンデなのかなと思う。
ニュースも見れない、テレビCMも見れない、だから皆がなにに注目しているのかも分からない。
テレビをつけてれば、とりあえず注目のニュースや商品やサービスが分かって、
流行の芸や歌や俳優が居て、皆がどんなものを求めているかが分かる。

3.11の時だってそうだ。
私はテレビを見ない所為か、今年はあまり意識もせずに過ごしたけれど、
後でFacebookとか、あぁもう2年か、とか。
でも実際には、テレビでは特番が沢山くまれていたみたい。

テレビ、要るかなぁ?
でも、見たいとも思わないから、やっぱり要らないかなぁ?
ドラマとかが時々、見たい気はするけれど、レンタルでまとめてみれるのが楽だと思っているしなぁ。


うーん。。。

_DSF4552.jpg

スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

そっか…。

んじゃ  江田島殺人事件のことも知らないな!

おばちゃんの同級生 亡くなったんだよ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/746-bb610a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
