


大和のナンバープレート!


土曜日に、よく行くバイクショップに行って来た。
よく行くって言っても、広島市内に引っ越してからは行ってなかった。
だから、半年ぶりとかかな。しばらくぶり。

特にあれを頼もうこれを頼もうと思って行った訳ではなかったけれど、
挨拶だけかなとか、ヘッドライトの電球だけ頼もうとか、
そんなことを思いながらも、着いたら、直前まで全く考えていなかった色んなことを相談していて自分でもびっくり!


で、結局、後輪のブレーキの効きが悪かったの、
中のブレーキシューを交換してもらって直った!!
しっかり踏み込んで、それでもちょっと緩いなぁと思っていたのが、
シューを交換したら、ちょっと踏み込んでしっかり効くので、
交換前の感覚で踏むと、後輪が滑ってしまって、コケそう(笑)気をつけなきゃ。

これが、交換した後のブレーキシュー。
真ん中のほうが特に減っているのが分かる!
_DSF4088.jpg


これからこのバイクには一層、仕事する時にも私と一緒に頑張ってもらうことになる予定。
だから、一層大事にしてやらなきゃなぁ。
_DSF4090.jpg



5年後には、お店の坊やが中三になって、その頃にはバイクの整備がしっかりできるようになっている予定らしいので、
チェーンとスプロケットの交換と、ヘッドライトのLED化を頼んでおいた。
将来が楽しみだねぇ♩
まだスクーターしかバラバラにした頃が無くて、チェーンは分かんないんだって。
恥ずかしがり屋で、写真は載せないでだって。可愛いの☆


だから代わりに、見せてもらった呉だけのナンバープレート!
ちょうど、これから取り付けるって言うのを見せてもらった!
_DSF4083.jpg

わざわざこのプレートつけたくて、呉に住民票を移す人もいるんだって言ってた!!


| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/742-689f22b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
