


生まれ変わろう。


今日から、色んなことが変わる。
最近、気分の変化が激しくて、自分にいいことが起きているのか、悪いことが起きているのか、さっぱり分からない。
少なくとも、そう言った諸々のことを、自分がいつも以上に深刻に受け止めているという実感がある。
もっと冷静に物事を受け流して行くには、どうしたらよかったのだろう?

このブログも、暫く何を書いていいのか分からなくなった。
書きたいことはいくつかあった。
けれど、それを文章にすることが億劫に感じられて、
ノートやパソコンに向かうこと無く諦めていた。
写真だけのブログでも、とりあえずアップしておけばよかっただろうか??


今日から変わる、というのは、自分を取り巻く環境が、今までは経験したことの無いものになる。
そして、自分自身も27年目に突入する。

毎日、生まれ変わると言う感覚を持って生きなさいと言う人が居る。
寝る前に今日の自分は終わって、次の日には新しい自分に生まれ変わる、という考え方。
それと似ていると思うのが、式年遷都。
伊勢神宮も出雲大社も今年がその年。
あれは、同じものを何十年ごとに作り替えることで、新たに生まれ変わる、
そうして何百年やもっと長い時間を生きる、日本独特の永遠の感覚の賜物らしい。

私も、20年や50年と比べると中途半端な年だけれど、
この27年目に突入する日を自分が生まれ変わる日と位置づけて、
一から出直す自分の新たな成長を見守っていこうと思う。

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

はぴばっせー!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/741-d91c4104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
