


プロペラは一晩中回って止まない。


久しぶりのブログ。
書きたいことはちょくちょくあるけれど、どうしたものかこのごろ、
書く気力が涌かないように思う。
…気力の所為にしちゃダメか、もっと自分の所為にしなきゃ。


昨日、お風呂の換気扇をつけっ放して寝てしまったみたい。
そうしたら明け方、アラームが鳴る前後、2度寝をしながら夢を見た。
久しぶりに、夢を見て、覚えていた気がする。

換気扇が回る音をずっと聞いていたみたいで、その音が夢の中では
ヘリコプターのプロペラの音になって、ずっと聞こえていた。

どこかで見たような、初めて見たような夢。米軍のヘリコプターに、家族総出で追いかけ回される夢だった。
何処にミサイルを積んであるかもよく分からない、戦闘ヘリじゃないんだけれど、そんなヘリに家が爆撃されて、みんなで逃げ惑い、ほうきで庭を掃除していたおばあちゃんがガットリング砲で撃たれる。


二度寝した後は、おばあちゃんちにみんなで集まっていたら、やっぱり爆撃されて家の屋根が破壊され、みんなで逃げようと車に乗り込むと、その車がヘリコプターに捕まって運ばれていく。なぜか自分だけヘリに乗っておらず、壊れた家の壁の隙間から、ヘリが飛去っていくのを眺めている。これも米軍?の設定。

なんだか意味の分からない夢で怖かったけれど、2度寝した後の夢の中では、家族を救出する為に、途中から、私がブルキナに居た間になくなったおじいちゃんが登場し、おじいちゃんがワイルドに運転する車の助手席に乗って海岸を走り抜けたりと、なんだか頼もしいシーンにも巡り会えた。
最後に挨拶をしておきたくて、でも出来ないだろうと思っていたおじいちゃんに、なくなってから半年以上も経ったけれど、こうして夢の中で出会えたから、よかったのかも。


だけれど、換気扇はちゃんと消してから寝るように気をつけよう。

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/740-9d665558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
