


最近、さぼっていること。


最近、自分がさぼっていること。

本を読むこと。あるいは人の書いた文章を読むこと。
これをやっていないと、自分の中にも文章が精製されない。
なんだか最近上手く書けない、そんなに書きたいと思わない。
のはやっぱり、自分が外からの刺激を積極的に受け入れていないからかもしれない。

上のにちょっと重なるけれど、人の話を聞くこと。
人の話を聞くのはもともと苦手で、聞いている振りだけは得意な私。
しかし最近は、聞く振りをするようなシチュエーションさえ少なくなって来た。
これも自分の中の井戸に意欲をわかせることにならない。

ちょっとヤバいので、気をつけて努力して、本や雑誌を読んだり、
人の話を聞くように心がけよう。


バイクに乗ること。
今は寒いのでしょうがない。
最近は歩いていることが多い。


将来のことをあんまり考えていない。
具体的なこと、あるいは行動に移しているかどうか、という意味で特に。


コミュニケーションの勉強。
もともと人としゃべるのが苦手でしょうがないけれど、
高校・大学ぐらいの時から、人とどんなふうに話したらいいか、本を読んで勉強するようになった。
でも最近、そういう勉強をしていない。
このごろ、またどうやって人としゃべったり接していいのか分からなくなって来た。
また本屋さんか図書館に行って、勉強しなくちゃ。
コミュニケーションも色々あって、会話を続かせるテックニックから、
発声、滑舌まである。
やり直さなきゃ。全部。



たくさんあるけれど、出来ている時は全部出来ることが、
出来ない時にはどうして全部出来ていないんだろう?
時間があってもやらない時はあるから、忙しいかどうかじゃない。
寧ろ、忙しい時の方が出来ていたりする。

とにかくやらなきゃ。



ブラウンシュガーと、
_DSF2471.jpg


或る日の岡山駅の様子。
_DSF2466.jpg



| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/739-fb7d246e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
