スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命にも偶然にも。


なんだか、3、4年前が再来したようで気が重い。
3、4年前と全く同じことを繰り返そうとしているのかもしれないと思った。
その時も苦痛だったけれど、当時よりも時間が経ったこともあるし、状況も実際に逼迫してて、周囲のプレッシャーも大きい事実があってつらい。
でも自分自身に、周囲のプレッシャーを跳ね返すほどの答えと確信を持っていないのも事実。

だから先週末の東京近辺と、願わくばもう一度北陸に行って答えを出したいと思っている。


月曜の朝、南千住の宿を出て新宿に向かうと、ちょうど電車がホームに入る頃に、雨が雪に変わった。
そしてお昼頃には、生まれてこのかた、こんなに白い景色は見たことが無かった、と言うくらいに見事に上から下まで、景色が真っ白に染まっていた。

_DSF1864.jpg


そんな大雪の中、今度は横浜に向かう。
が、雪の所為で電車にトラブルがあったようで、新川崎駅で1時間停車。
その後、なんとか動き出して無事に横浜まで着いたものの、根岸線に乗り換えようとすると、こっちも運休停止になっていた。なので、みなとみらいを使った。

_DSF1886.jpg


_DSF1981.jpg


新宿も元町も、この日にあって話したのはアーティストという肩書きの人々。
まだどちらも知り合ったばかりで、聞きたかったことの全部が聞けた訳ではないけれど、
自分のセンスや考え方、悩みが自分だけのものではないと言うことが分かった。
楽なことではないかも知れないけれど、実践している人が居る。自分に正直に生きている人が居る。

答えとまでは言わないけれど、方向性が見えて来た。


_DSF1909.jpg

_DSF1913.jpg

_DSF1950.jpg

スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/736-691001d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。