FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィルムで振り返る年始・伊勢神宮


年末年始にはフィルムでも写真をたくさんとって、撮りためていた。
その写真の現像を頼んでいたのを、今日引き取って来た。

全くタッチが違うフィルム写真で撮った、年末年始の様子をちょっと公開。
伊勢神宮なんかはフィルムの方で多く撮っているので、こっちの方が様子が分かる。


まず、今回泊まった関宿の古民家を改造したゲストハウス、石垣屋。その玄関。
FH000037-1.jpg

石垣屋での年末年始、元旦が来た瞬間にみんなで乾杯。
FH000006.jpg

初日の出。美しかった。
FH000023.jpg

伊勢神宮、内宮の入り口。
FH000028.jpg

奥の看板に「正宮」と書いてあるのだけれど、縮小したらつぶれてしまった。
FH000029.jpg

手を洗うこの場所も、屋根が辛うじて見えるぐらいに人の山。
FH000032.jpg

そしてこの人垣。
FH000037.jpg

この石段を上ったところに(見えないけれど石段なんです、ここ)神殿がある。あそこまでの所要時間、この写真を撮ったポイントから一時間強!!
FH000003.jpg

参拝した後、石段を下っていると、これから参拝している人がどれほど居ることか!!
FH000004.jpg

そしておかげ横町も、えらいこっちゃ。
FH000010.jpg



フィルムは難しい!この色は美しいけれど、全く自分がイメージした色になって出て来ていない!
まだまだ、悪戦苦闘が必要みたい。
でも楽しい。

スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/732-8eef5e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。