


自分には似合わない悩み。


今やっている仕事は、勉強になることもたくさんあるけれど、それ以上につらいことが多い。
社会経験が無いと言う部分もそのつらさを後押ししている部分はあると思うけれど、
それ以上に自分がやるべきではないと自分で思っていることをやっている所為かもしれない。
だから、今までの自分が持っていた悩みとは全く質の違うものを抱えてしまっていて、
どう解決して行くべきか分からずに悩んでいる部分が半分。
もう半分は、どうして自分が自分自身の求める高みを目指しているとは思えない悩みをそもそも持っていることに対して、どうしてこんなことで悩まなくちゃいけないんだろう、と思う部分。

今週頭にもちょっとしたトラブルがあって、
逆セクハラしてくるおばさんから、私がセクハラしたというクレームが入ったらしい。
どうしてそういうことになったんだろうと、悩みながら、そんなことで胃を痛くするのもアホらしいとも一方で思いながら友達に電話で相談したら、

「あなたはそんなくだらないことで悩んでいる場合じゃないでしょ」
って言ってもらった。


その台詞で安心するけれど、でももう一方でやっぱり、
問題自体がまだ解決していないのは事実で、どうしてもそのことを考えてしまう。
おかげで、今日の昼食はいつも以上に箸が進まず、おいしいとも思わなかった。
このままじゃ、今集中しないといけないことにも集中できない!


こんなに落ち込んでばかりもいたくないのに。もっと楽しい悩み方が出来るはずなのに。
あぁ何やっているんだろうって思いがつきまとう。
早く洗い流して、自分らしい悩みを取り戻さなきゃ。


_DSF0550.jpg

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/722-68c9a1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
