


凍え死ぬかと思った。


今日は朝、大雪が降った。

_DSF0430.jpg



実家の島はほとんど雪が降らなくて、大学も静岡で雪とは無縁で、
その上アフリカに2年間居たという私にとっては、
この上なく寒くてしょうがない。

毎日毎日、「寒くて死にそう」が口癖。
暑さには負けないけれど、寒さには勝てない。



その雪が朝だけ降ってやんで、10時過ぎには暖かそうな日差しが出ていたので、
寒さのために部屋に引きこもっている生活はこれ以上よくない!と思って、
思いつきで出かけることにした。
行き先は…錦帯橋!
広島市内からだと一時間ちょっとで着く距離。

Tシャツにシャツにセーターにダウンにコートも羽織ってバイクで出かけたら、まだ雪がちらついていて寒かった。

_DSF0441.jpg

_DSF0444.jpg

_DSF0448.jpg




途中であまりにも寒くて、ダウンとコートの間にレインコートを来た。
どうしてこんなに暖かそうな色の日差しなのに、全く暖まらないのか。
錦帯橋に着く頃には、全身が冷えてブルブル震えていた。
まぁでもせっかく来たし、岩国城までロープウェイで行ってみるか。
あ、ロープウェイは今、整備で停まっているのか。しょうがない、じゃあ橋だけでも。

と思ってズボンのポケットを探ると、そこにはたった十円ぽっちが裸であるだけ。
ここに着いてようやく、財布を忘れたことに気付いた。

_DSF0488.jpg

_DSF0489.jpg


あーあ、帰ろ。
と思って、お昼過ぎには帰ってきました。
寒くて死ぬかと思った。
ホントにホントに。

_DSF0453.jpg

_DSF0464.jpg

_DSF0496.jpg

_DSF0500.jpg


| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

おひさしぶりです メールありがとう♪

でも天気が良くて羨ましいですよ ウチはすでに雪が15cmは積もってますもん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/721-35d1e6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
