


9日目。この日はホームステイ。


外務省報告も終わって、この日からは広島プログラム。
朝、羽田から広島まで飛行機で移動、そしてホストファミリーと出会い、
そしてお昼過ぎにはみんなはホストファミリーにつれられてどこかへ行き、
残されたコーディネーター、通訳、スーパーバイザーはホテルへ。

_DSF8936.jpg


移動中のバスの中にて。
中学校で披露する為の歌をいつも練習していた。
この子が、メインヴォーカルをつとめていた子。
声もいいし歌もうまくて、私は伝統的なダンスや歌も楽しいし嫌いじゃなかったけれど、
なによりこの子の歌う賛美歌みたいなのがすごく好きで、
いつもリクエストしていた。
この下に、その歌の動画を載せておきました。

_DSF8948.jpg

_DSF8951.jpg



ホストファミリーたちとは、それぞれ色んなところに行ったり色んなものを食べたり、
中には料理や片付けのお手伝いをしてたとこもあったみたいで、
みんなすごく楽しんでいたみたいですごくよかった。
ただ、みんな疲れていたみたいで、そのくせホテルでみんな一緒にいる時には早く寝ないし、
この日ばかりは9時に寝たりもしていたみたい。
バスの中でも、寝ている姿が目立つようになっていたもんな。

_DSF8946.jpg


平和公園でホストファミリーたちとランデブーだったんだけれど、
思った以上に早くついた為に、少しだけ平和公園の中を散策。
で、平和公園で一曲歌わせてみた。



そう言えば、個人的なことだけれど、こんな寒い時期に平和公園に来ることも無かったな。
私の中では夏真っ盛り、炎天下の象徴のような場所なのだけれど、なんだか不思議な感じがする。

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/716-a953c66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
