


そば屋のまささん、そばまつりに(食べる方で)参戦!!


昨日は豊平のそばまつりにいってきた!!

これこれ、ポスター見て気になってたんだ♩

_DSF9699.jpg


でも、「道の駅豊平どんぐり村」ってあったから、道の駅ならそんなに大きなイベントじゃないかな、と思っていったらところがどっこい、

道の駅の裏にある運動公園も会場になっていて、特設ステージはある、たいやきや焼きそばや唐揚げにお面はある、そば屋も10件近くが立ち並ぶ、

_DSF9916.jpg

そして2万人を超える人が来る大きなイベントだったらしい。後から知った。
だから、道の駅豊平どんぐり村につくまでも、どうしてこんな小さな道がこんなに混んで何キロも渋滞するのか、全く理解できなかった。どっかで工事でもやってんのか、こんな日曜日に??


と思ったら、みんなそばを食べにきていたっぽい。道の駅豊平が一時間待ち、そしてそばも一時間待ち。。。

_DSF9922.jpg


ここのそばは、九州からそば通を引き寄せるほどの魅力があるらしい!実際、おいしかった。冬でも冷たいそばしか無いのかな?私はあったかいそばが好きなんだけれど。

_DSF9935.jpg

_DSF9936.jpg

_DSF9948.jpg

そばをうっているところが目の前で見れる!!

_DSF9955.jpg



こっちは山梨からわざわざ来ているみたいだった。
このそば、太くて固くて、どうも私にはなじまない!

_DSF9970.jpg

_DSF9972.jpg



この日、唯一食べたかけそば。味は、まぁまぁ。

_DSF9980.jpg

_DSF9989.jpg



どこもかしこも、目の前で打ったりゆでたりしてくれているから、そこら辺も楽しめた。
ただ、そば一杯に1時間とか20分とかはなかなか待てないよなぁ。
だってそばなのに。
と、私は思う。


そして、中学生たちのよさこいソーラン!全部で2、3回やってて、最後のは見れた!
みんな頑張ってて、かっこいいなぁ。

_DSF9993.jpg

_DSF9997.jpg



大根が安かったから、帰りに二本買って帰ったー。

_DSF0007.jpg

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/707-31cd4d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
