


ハーレーの試乗会!@マリーナホップ


今日はマリーナホップに行ってきた。
マリーナのバルコムベイで、ハーレーの2013年モデルの試乗会を
昨日今日の土日でやっていて。
私は昨日はしまなみ街道を走ってきて、
今日はハーレーの試乗。
ご機嫌だぁ。

_DSF5886.jpg



大型の免許があれば路上での運転もちょっとだけど出来るらしく、4種類あって、全部乗ってみた。



_DSF5898.jpg

知り合いも乗っていた、XL883Nと言うヤツ。
「曲がっただけでマフラーをこする」と言っていたので、
その事ばかりが印象に残っていたけれど、
それを言ったらスタッフさんに苦笑された。

まずはこれに乗ってみた。
思った以上に前のめりになって運転しなきゃいかんのだね。
後ろにふんぞり返って運転するイメージだから、意外だった。
今日試乗した中で、排気量は一番小さいみたいだったけれど、それでもすごいパワーだった。
そりゃそうか、普段
125ccだもんな。単純計算で、7倍近いパワーだ。
どの機種も、もっと長い距離と時間を走って、もっと知りたいとおもった。



_DSF5876.jpg

_DSF5894.jpg


FLHX103。
1700cc近くもあるらしい。。。
とにかく重くて、乗る前にも「ハンドルを切って曲がろうとしたら倒れますから。重すぎて立て直せないですから」だって。
実際、ロン・ポワン(って日本語でなんて言う?)を曲がりきれず、途中で止まってしまった。なんとか倒さずに済んだけれど、無理矢理足で支えようとしたら、足がつぶれたりもするのかな?

これはもうバイクじゃない!乗り心地といい、車に近い気がした。
風よけもこんなに効果のあるものだと思わなかったし、6速まであって、
これで長旅をするのは気持ちいいんだろうな。


他にも、FLSTNやFXDLも試してみた。座り心地が良くて、これで何百キロ走っても、
おしりが痛くならないんじゃないかと思った。

_DSF5874.jpg

_DSF5912.jpg

_DSF5916.jpg

街乗りには向かなさそうだけれど、振動もよくて、
アクセルをひねったら自分のイメージするように加速するところ、これで実際に走ったら気持ちいいだろうな。

この女の子、バイクの事故で足を痛めたらしいのに、その足で試乗して。
ものすごい根性だなぁ。

_DSF5900.jpg

_DSF5904.jpg




そして試乗を終えて自分のバイクに乗ると、やっぱ自分になじんでいるのはこっちだけれど…
軽薄な音や、ふかしている割に加速しないところが前よりも目につくようになってしまったなぁ。

やっぱハーレーって、それが欲しいとは思わなくても、どこかで憧れる。
けれど、どっちにしても、お金が出来てからだな。

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/681-87873878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
