


この立体感!!


今日は用事があって、昼から広島市立大学に行ってきた!

遅れないように早めに出発したら、30分以上も早くついたので、
広島市立大学のキャンパスをふらふらと歩いて見学してみた。

静大よりもずっとおしゃれで平らなキャンパスだったように思う。
そして、山の中だ。
ちょっと向こうに、ビッグアーチが見える。

_DSF5484.jpg


この大学のキャンパスの、立体感に驚いた!
学部棟の三つの、正面がどうしてこんなに、わざとらしいくらいに立体的になってるんだ?
遠近法みたいになってるんだ?
あ、…わざとやってんのか。

_DSF5474.jpg


そしてさらにさらに、正面をまっすぐ見据えて学部棟に向かって歩いていくと、
その立体感がものすごい勢いで増しながら迫って来る!
このまま、目が回って倒れてしまいそうになる。

_DSF5483.jpg

ちなみにこれ、2階部分に全部の棟を行き来できる通路があるのね。

_DSF5485.jpg

あーでもこれ、近づいたときの写真撮るの忘れてたなー。




静大はもっとシンプルだったなぁ(他に判断基準なし)。
それにしても、ああいうのも、どういうのも、毎日のように通っていたら慣れてしまうんだろうな。
人間の適応能力の高さだな。



そして私はここの扉を叩く。

_DSF5492.jpg


どういう用事で行ったかと言うと…特にここで触れるような事でもないので、いっか。



おまけ。

_DSF5493.jpg



| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/677-d6071119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
