スポンサーサイト



これからあるイベントの告知。


これからあるイベントで、3つほど紹介したいものがあるので、今日はその告知をしようかと思います。

日付順でいいかな。

一つ目。
強力隊の募集説明会。
青年海外協力隊として2年間、海外でボランティアをやって自分を鍛えたいと言う人、
別にそこまで興味も無いけれど、時間あるし暇つぶしに足を運んでみようかと言う人。
どんな人でも大歓迎です♩
是非募集説明会に遊びにきて、話を聞いて帰ってくれたら嬉しいです。
当日は、実際にボランティアとして2年間、海外で働いた人が実際の経験を語ってくれるし。
私も、10月3日の夜に広島県のまちづくり交流プラザで行われる募集説明会で、
ちょこっとお話をする予定です。
私の後任はもうほぼ決まっているみたいですが、面白い要請はもっとたくさんありますので。よりどりみどり。
…と思って今、協力隊募集のホームページを見たら、私たちの回はオススメされていない!どういうこっちゃ??
知りたい人は、ホームページをチェック☆

協力隊募集!




二つ目ー。10月の6日7日、土日ですが、同志社大学の新町キャンパス 尋真館という場所で、
AIDS文化フォーラムin京都。
ちょっと前に横浜でやっていたAIDS文化フォーラムも、去年から京都でも開催されている見たいです。
西日本の、エイズに興味ある人も無い人も、誰でも楽しめて勉強できる内容になっているので、
時間がある人は是非、遊びにきてください。
って、主催者じゃないけれど。
私の友人か?はまだ分かりませんが、協力隊として活躍した人が、途上国のAIDSの現状を語るプログラムもアリです。
私も、ちょっと見に行こうと思います。




最後、三つ目。
これは、協力隊の訓練のときに見た「地球のステージ」というものが、
今度、広島で見れるみたいです。
って言ってもこれ、11月18日の予定。そんな先の事、まだ分かりませんよね。
この国際交流の日と言うのは毎年やっているみたいで、私も2、3年前のイベントを見に行きましたが、軽いお祭りです。
私は個人的にあまり面白いとも思わなかった地球のステージですが、それ以外にも催し物があるみたいなので、ポスターをチェックしましょう♩

_DSF5472.jpg



ではまた明日♩
スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/676-c239bb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
