


そば屋のまさはまんじゅうを手に入れた。


今日はゴー宣道場に行ってきた。
前回のブログにも書いたけれど、テーマはそれはそれとして(っていうようなテーマでもないけれど)、
今回はテーマそのものよりも、公共事業、公益優先を掲げて運営している企業があって、
そういった企業が具体的にどんな運営をしているのか、どんな事業をやっているのかを一番知りたかった。

それは実際にとても興味深い話で、本当に誇るべき日本の企業はいろんな意味で中小にこそあるなと思った。
直感的にいうけれど、こういうところになら、ぜひ就職したいと思うな。

そして自分が聞きたかった話以外にも、具体的に世の中を変えていく方法論やソーシャルメディアの効果について話が及んで、すごく面白かった。
特にソーシャルメディアについては、できたばかりだったものが10年とちょっと使われることで、使い方に幅が広がり、新しいメディアも出てくるし、ソーシャルメディアならではの公共性も出てきていて、ネットが出てきたばかりの時のように警戒心ばかりもっていてはもったいないということを感じた。

まぁそういうことはまた明日以降にちょっとずつ書いていこう。




そしてこの日は、ゴー宣道場まんじゅうが抽選で当たる日!
500人はいる会場でやるときにはちょくちょく、とらやでつくってもらったまんじゅうが抽選でもらえるみたい。
で、道場の最後に抽選の結果発表があって、くじ一枚ずつ引いて、数字が読み上げられていく。

私の番号は056だったけれど、200番台が次々出たり、あまりの人数の多さに対してまんじゅうがたったの20個しかないと聞いて、半ばあきらめていたけれど、
まさかまさか、「056」とアナウンスがあった!

そしてその時私は、まさか自分の数字が呼ばれたとは思わず、周囲を見て「あれー、いないの?」と思った。
繰り返して数字がアナウンスされたときにやっと自分だと気づき、思わず
「えーー、うそー!」
って叫んでしまった。

ちょっと前にはとらやの羊羹を買ってうちで食べたけれど、
まんじゅうも今日のうちに、友達と分け合っておいしくいただきました♪

_DSF5249.jpg

_DSF5251.jpg

_DSF5258.jpg




| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

やったね!

おめでと~!

幸せそう。

悔しいのう!わしも一口喰いたかったのう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/671-5d6d7707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
