スポンサーサイト



明日、引っ越します。


明日から、広島市内にて一人暮らしします。決めました。
今日、初めて部屋を見てきました。
これから、JOCA中国支部で2ヶ月間、短期だけれど、海外の学生を受け入れるコーディネーターの仕事をしますが、
そのJOCA中国支部があるビルまで、徒歩で15分ほどらしい。
こんなに町中に住むのは初めてかも。
けれど、一人暮らしにはそれなりに慣れているかも。自分の今までを振り返ってみたら。


_DSF5152.jpg

まだ家具も何もない部屋の中。
今日はドラッグストアに掃除道具とかを買いにいって、
床を磨いておいた。
決める前に、隣の部屋に住んでいるひとに部屋を見せてもらって置いたけれど、
なんだか全然感じが違う。隣はもっと綺麗だったような…間違いなく勘違いだけれど。
家具が何もない部屋を改めて見ると、割と古いビルだというのが分かる。
大学のときに一人暮らしをした部屋を思い出す。年代的な雰囲気が似ているかもしれない。


明日には家具が届いて、この部屋で寝ることになる。
もう既に電気も水道も来ているのを確認した。
日本というのはびっくりするぐらいに話がスムーズに進むものだと、驚いた。
水道も電気も、そしてガスも家具も、電話一本かけたら、その日のうちに、あるいは頼んでおいた日には間違いなくと考えていい。
なんだか拍子抜けするくらいに事が進む事について、味気ないと思ってしまうくらいに。
って言って、別に半年や一年待たされたいとは微塵も思っていないけれど。

バイクで運べるだけ運んでおこうと荷物をまとめたら、こんな状態になってしまった。
ひと一人がやっとシートに座れるという状態。。。
またぐの大変だった。

_DSF5150.jpg


私は私を甘やかすのが得意で、一方で本当はこのままじゃいけないという切迫感もあった。
だからここらで気持ちをリセットして、出来るだけ自分を追い込んで、自分にプレッシャーかけて頑張らなきゃ。
家賃が月3万5千。大学のときと同じだ。それから、水道や光熱費。
でも今回はそれらを、全部自分で背負い込む。
そうやって、自分が自分に背負う責任を年相応に増やして行かなければいけないと思っている。
さぁ頑張らなきゃ。
スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/664-229ef155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
