


15日目。刈谷と豊田市旭の風鈴祭り。


この日の朝、名古屋から刈谷に向かう。都会の道路はストレスが多い。
途中、有名な名古屋のモーニングを試してみる。
前日に美容師の友達勧められたのは、トーストに小倉餡。
実は高山のゲストハウスに一緒に泊まっていたフランス人夫婦が、コンビニの小倉トーストをかじって顔を見合わせ、「…。」見たいな顔をしていて。そりゃそうだろう、と思っていた。正直な話。
パンとあんこって、どうやったらそういう組み合わせが出てくるんだぁ、って。

で、実際に自分で試してみた感想:「あ、アンパンの乗りだ。」
そう思うと別に、悪くないかも。

DSCF2908.jpg



そして、刈谷の友達と二人で、豊田市旭の夢かけ風鈴祭りを見に出かける。
この風鈴祭り、8月いっぱいまでやってるらしいよ。

DSCF2911.jpg


結構な山の奥で、刈谷からは道に迷った分も含めて2時間ぐらいかかったかな。
テレビ見て軽い気持ちで「あ、これ行ってみよ」って思ったことを、軽く後悔しかけた。
また日差しが特に強くてすごく暑い日で、海沿いでもないから気温がどんどん上がる。
それがまた大変だった。

でも行ってみたら、町中に風鈴があって気持ち涼しくなり、地元の人たちも歓迎してくれて、楽しく歩けた。
町中の至る所、民家にも郵便局にもコンビニにも風鈴が飾ってある!

DSCF2917.jpg

DSCF2923.jpg

DSCF2924.jpg

DSCF2921.jpg


食堂でご飯食べた。ゆず風味の五平餅がすごくよかった。

DSCF2938.jpg


風鈴寺。ここにも風鈴がたくさん。願い事を一つ、書いておいた。

DSCF2944.jpg

DSCF2949.jpg

DSCF2951.jpg


今日の
バイクにはヘルメットがいっぱいだわぁ。

DSCF3019.jpg



| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/641-443ce281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
