


スピードが勝負。


お久しぶりのブログです。また一週間ほどサボってしまった。
別にサボりたくてサボっているわけではないんだけれど、書きたいことがたくさんあっても、
それをちゃんと整理して文章にしてここに載せるには、あまりにも時間が無さ過ぎた。
もちろん全てはどこまで行っても自分のことなので、言い訳にしかならないのだけれど。

が、そんな言いわけの日々にも今日で終止符を打とうと決めた。
というのも、今日の帰国プログラム初日で、とても面白い話を聞いたからだ。
ちなみに、一日早く帰国した人々はこの公演を聞くことが出来なかったらしい。これはものすごいチャンスの違いな気がする。可哀そう。

…と書こうと思ったら、説明不足か。えっと、日本に帰国しました。
2年間のブルキナでの任期を経て。
ブルキナからパリ、パリから羽田に向かう飛行機の中の出来事、そして早朝の羽田から新宿に向かうタクシーで感じたこと、早速友達にお供して携帯ショップに出かけて行ったこと、帰国して一番最初に食べた食事・ウナギのこと、帰国プログラム初日にいきなり勘違いして遅刻し、その日のお昼過ぎに聞いた講演の面白かったことと言ったら。

そしてそういった一つ一つのことを全部、ここに書いてしまいたいんだけれど、
楽しいこと、愉快なことが次々に起こり、そしただでさえ何もなくても思ったよりも忙しかったという状況で、
本当はブルキナにまだ居たころの、最後のほうの活動のこととかも全部、書きたいと思って書かないまま放置しているという現実があり。


そして今日のそのめちゃくちゃ面白かった講義で、それらすべてを反省し、
「もっと自分を律していなければいけなかったのに」と慌てる。
まずは、どうしようか。
とりあえず、面白かった講義の話を明日のブログに書く。
そして、書きながら今後書きたいテーマをノートに書きだし、
それらのテーマの骨格を決めて肉付けをする。
いままでできていたのに、やらなかったこと。

「今日できることは、明日でもできる。」
という法則が成り立ったとして、それでも今日やるメリットがあると諭された。
ちゃんとこの人の本も買って、読んだ内容を一つずつ実行して行かなければ。

まずは、ブログと自分の頭の中、経験をちゃんと整理することから始めよう。

ということでもう寝る。お休みなさい。






ぶるる電子版




| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/621-0d471405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

まとめtyaiました【スピードが勝負。 】

お久しぶりのブログです。また一週間ほどサボってしまった。別にサボりたくてサボっているわけではないんだけれど、書きたいことがたくさんあっても、それをちゃんと整理して文章にしてここに載せるには、あまりにも時間が無さ過ぎた。もちろん全てはどこまで行っても自分...

