


デジタルの給油器!!


近所のガソリンスタンド。

SN3Q0124.jpg


最近、近所のガソリンスタンドの給油器が新しくなってた。
よく壊れていたからね、これでよかったんだと思う。
だって「今はガソリンないから売れない」というのと同じぐらい、「壊れたから今は売れない」って言われてた気がする。
メーターも十の位がずっと「6」のまま動かなかったし。

で、新しくなった給油機は何とデジタル表示!
前はメーターがくるくる回っていて、「満タン」と言っても、値段が例えば2500フランとか切りがいいところで止められていて、そうしたら結局何リットル入ったのか、目盛りの半端なところをひろっていかなきゃいけなかった。

でも今は、小数第二位までそれがきれいに表示される♪
そういう表示をしてくれるとやっぱり、安心できる。

SN3Q0126.jpg



でもこのデジタルの給油器、困ったことに…
デジタルになったおかげで、電気がなきゃ給油できない!!
今の、半日は停電している状態はいつまで続くか分からないし、
そしたら今後は「今は電気がないから給油できない」に何回悩まされるんだろう!
ちなみに「Super 91」ってなんでこんな名前なんだろう?








| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/604-6227e9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
