


不健康の疑い。



ちょっと前に健康診断の再検査があった。

3月に定期健康診断があって、その時に血清ビリルビンと血清尿酸の値が異常に高く、ドクターから再検査を指示されていた。
が、ドクターは「3ヶ月後に再検査をしましょう」と言う。でもちょっと待ってよ、3ヶ月後ってもう日本に帰っているじゃないか。ということで4月の上旬に再検査。

このビリルビンとかは、アルコールの飲み過ぎ、肉の食べ過ぎで数値が上がるものらしい。が、普段アルコールは飲まない、肉もちょっと多めだったかも知れないけれど、肉中心の食生活というわけではない、という状況で、どうして数値がこうも上がるのか不思議。
肝臓の寄生虫の存在を疑われたり。でもこの肝臓の寄生虫というのが、検査しても出るとはっきりと言えない曲者らしく…なので、何度も検査をした結果として、「いるかもしれない」。。。

で、今回の再検査でも、再検査前の2週間は肉はほとんど食べず、野菜中心の食生活を送っていたのに、
数値が改善されていたものの、以上であることに代わりはなく。
5月に再検査が決まってしまった。
ブルキナで一体、何度検査をすれば気が済むんだろうか。
思えば2年間、ブルキナに居る間、体調がよかった覚えがない。
最近メールした友達にも言われたけれど、

「いつも体調崩してるよね。」

本当に。
検査の数は、両手で数え切れるだろうか??数え切れたら、ここで発表しようか。
それとも、日本に戻ってから、数字が確定してからの方がいいかな。


ていうか思えば、訓練所に入るちょっと前から気管支炎になったりしてたから、2年半ずっと病気、といってもいいかもしれない。


あー野菜食べなきゃ。





ぶるる電子版




| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/595-693df515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
