スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曜日は映画が見たい!


ドイツ文化センターの所長、という人に出会った。
今まではフランス文化センターしか知らなかったけれど、ワガドゥグ大学の近くに、ドイツ文化センターというのもあるらしい。
フランス文化センターとはちがって、まだ雑誌やビデオやカフェはないらしいけれど、
木曜の夜には映画をやってたりするらしい!!
ワガに住んでたら毎週、遊びに行けるのになぁ。フランス文化センターもドイツ文化センターも映画は木曜…
平日の、端っこでもないところで首都にあそびにいくのは難しい…
今や週末に遊びに行くのも躊躇うのに。


ふと思ったんだけれど、ちょっと前に隊員ドミの漫画処分のことでいろいろ話し合いとかして、
多分寄付したんだけれど、
自分たちの好きな、まだ十分綺麗で、全巻かそれに近いぐらい揃っているものはしっかりと残っているのを見て、
やっぱ賛成しなくてよかったと思った。

それはいいや、置いといて。

日本も、ドイツやフランスのように文化センターを作って、
そこに思う存分、雑誌や漫画を(もちろんフランス語のものも)収めたらいいのに。
映画も毎週、ジブリとか流して。

って、ふと思った。




ぶるる電子版




スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/590-d8382caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。