


長旅をしてきた羊羹


ちょっと前に、同僚が話しかけてきたときのこと。

「ヨウカンって知ってる?」

ヨウカンって羊羹のこと?と冗談交じりに返してみたら、
本当に羊羹のことだった!

ジンバブエにJICAの研修で行った時に、
向こうの日本人スタッフにもらったらしい。
全部で3つももらってきていたけれど、
そのうち二つは同僚と分けて食べた。
賞味期限が若干すぎていたりもしたけれど、美味しかった!

そして最後の一つ、はるかジンバブエを旅してブルキナにやってきた羊羹!!
ワガに上がった時に、数人で分けて食べた。
これも、さつまいもの香りが広がって美味しかった♪

IMG_3188.jpg


「わかやま」って書いてあるけれど、栃木の羊羹だったかな。

日本茶と一緒に食べたい。
いいな、こんなに癒される。
そういえば最近、ちらほらと帰国に向けた準備とか始まってきているけれど、
自分としては全くそんな気にならない。
6月まででちゃんと活動を終えて帰れるのか。。。
4号報告書を最近書いたばっかりだけれど、5号を期限までに書けなかったら帰れなくなるのかな??




ぶるる電子版



| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/587-11750bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
