


ベナンより来りし癒し。


ベナンのパイナップルはこんなにも甘かったんだろうか。
何度も飲んだはずのベナン産パイナップルジュースの味が、信じられない。

まさに、BRAVO。
飲んだ瞬間、「ブラボー!!!」と叫びながら立ち上がって拍手したくなる味。

砂糖が入っていないのにこんな甘いパイナップルがあるということを、
並の日本人は想像できないと思う。

IMG_3233.jpg



日本に一時帰国したときには、思いがけずベナンを経由することとなった。
日本に帰ったとき、日本のスーパーに並んでいる東南アジア産のパイナップルは
固くて味が薄くすっぱいだけで、もう食べることは出来ないかも知れないと思い詰めるくらいだった。


ブルキナで食べるパイナップルも、ベナンから来てはいるものの、
ブルキナまで輸送するためか、ベナンで食べたものとは雲泥の差がある気がする。
そしてびっくりするぐらいに安い。実際に、死ぬほどまでも食べることが可能かもしれない。


実際に想像を絶する味のブラボー、
疲れた体を芯から癒してくれるブラボー、
一晩でたった3本と言わず。。。


ぶるる電子版




| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/584-9a0025e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
