スポンサーサイト




今日は晩御飯、美味しいところに食べに行きました

呉の本通のちょっとはずれに

ニース食堂

ってこじんまりしたフレンチのお店があるんだけど、
綺麗で雰囲気もすごくいいお店だし、
なにより本当に美味しいお店☆


うちの家族は顔なじみで、何かあるとよくいくお店。

で、今日はなんだったかというと、母の誕生日
父さんが仕事の関係でいなかったから、
母と二人で美味しいものを食べてきました♪

鱸のカルパッチョにミネストローネに
鴨のローストに子羊のローストに…

子羊は食べるの大変だったよ
頑張って、10分ぐらいかけて骨をはずして…
これがどうナイフを入れていいか分かんなくって、
とりあえず隣の人参をつついて、それで
もう出鱈目に、二人で散々子羊を弄んで…
見かねてシェフが「ここを持って、骨がこう
入っているのでこうナイフを入れて…
最後はスペアリブのようにして…」
なんて、教えてくれました。
それで、何とか骨を外して食べれたし、そのあとは
骨を手に持って、髄までしゃぶるつもりで
肉を最後まで。
何とか片付けました。


で、最後にちゃっかりデザートまで。
母はクリームとかスポンジが何段にも
積み重なってるのを食べてました。
見た感じ、めっちゃ重そうだったけど、
意外と食べれるのがいいデザート

で、おれはコーヒー飲みながらチーズ盛り合わせ。
これが本当、結構美味しい。
車だったから飲めなかったしね。
それも、ありきたりなチーズの3点盛とかじゃなくって、
白カビが2種、胡椒のクリームが2種で
チーズを楽しめる組み合わせで本当に満足




はぃ、今日ここに来たのは?

母の誕生日、のはずなのに、

食べたものしか覚えてない、
分かりやすい子だぁ

スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/55-7e615b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
