


1月は研修の季節だった。知らなかった。


現在、衛生啓発研修の真っ最中。
なぜか1月はどっちを向いても研修研修、研修の嵐。

私が参加しているのはもちろんPROGEA/PCLの衛生啓発研修だけれど、
PROGEAだけで3週連続で研修。。。
村人から選んだアニメーターたちの研修を皮切りに、AUEの再研修もあり、
教員に対する衛生啓発の研修も2月初めに詰め込んである。

PROGEA以外にも、教育省の関係機関の人や教員と話していると、
教員対象の研修もこの年始のタイミングで詰まっている様子。
早い者勝ちで研修を予約している感じ。
PROGEAの教員研修が2月になったのは、1月はもう別の教員対象研修が入っちゃっていたからなのだ。
その間、学校はお休みになったりお休みになったり。うらやましいような、可哀そうなような。
研修は対象者が多いから学校を借りてやっているんだけれど、本当に子どもたちには申し訳ない。
でも学校に来てみたら外で元気に走り回ったりしているから、ちょっと安心する。


その研修の最中の一コマ、私は教室で一人、終始イライラしていたんだけれど、
その象徴的なシーンを撮ったので画像をアップ。
一応、3枚挙げとく。

IMG_2539.jpg

IMG_2540.jpg

IMG_2541.jpg


なんの写真か、分かるだろうか??
言いたいこと、伝わる?

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/547-6ac3ff6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
