スポンサーサイト



貯金が切れた…


久しぶりに、海が見たくなったなぁ。本物の海。
って言うのも、今日、ちょっとお邪魔したお宅には海の写真がたくさん飾ってあって、
家具もほとんどが海を意識した色合い。
カーテンもインテリアも、微妙に色合いを変えながらもブルーに統一されていて、
それだけでも確かに、海をすこし感じている気分になれるような部屋だった。

私はいつの間にか、海のことなんかすっかり忘れてしまっていたなぁ。
ハルマッタンや誇りの匂いにすっかりなじんでしまって、
しいて言えばこっちの魚は泥臭くて食べれない、日本の魚が食べたいなぁとか思う程度。
無意識では海がないことにストレスを多分、かなりの程度感じているんだろう。
でもそれを意識したり言葉にすることは暫く忘れていた。


もうすぐ引っ越しだから、外してしまった写真もいくつかあったらしいけれど、
何時も自分の好きな海を感じられる空間を自分の居場所に演出しているその部屋のことが、いいなぁって思った。
自分はまだこれまで、自分に圧倒的にストレスをかける環境を経験していないから、
そういうことには無頓着だったんだと思う。

最近、すぐ疲れたりするのは「栄養貯金が切れているんじゃないですか?」なんて言われたけれど、
心の栄養貯金もけっこう限界にきているのかも…
実際に多分、去年の11月ごろはマイナスぐらいだったんじゃないの?
なんとか持ち直してはいるけれど。

あぁ、潮風が欲しい。青い部屋を見て本当に思った。
スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/542-cdda05c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
