スポンサーサイト



翼があると思いこむことができる人はそれだけで幸せ。


よく、こう言う人がいるけれど。
あ、今日書くことはほとんど僻みだから。

よく、こう言う人がいるけれど。
「せっかく海外に来ているんだから、色んなところに行っていろんな人に出会って
色んな話をしたほうがいいよ。」
大体こう言う内容のこと。
で、誰かがそう言うと、他のみんなも同意する。

あれって、私へのあてつけ??
わざわざ海外に出てくるような人って、そんなにフランクでオープンマインドじゃなきゃいけないの?
目に映る物全てに対して興味を持って、誰とでも楽しくおしゃべりしてなきゃいけないの?
そういうの、嫌だなぁ。


私は自分がそういう人だったらよかったのになぁといつも思いながら、
でもそれが絶対になることはできない完璧な自分の理想像だということを知っているからこそ、
なおさら嫌なんだと思う。


私は内側に閉じこもっているのがけっこう好きだし、出かける時も食事する時も一人が居心地いいとよく思う。
人と居る時間、おしゃべりする時間もすごく楽しいけれど、
それが同時にものすごく疲れる時間で、そういうことがあった後にはしばらく、
反動でなおさら一人になりたがったりする。
そういう自分にも最近、直面する出来事があってはっきり認識した。
旅は好きだけれど、旅先で出会った人とどんな話をしていいか、さっぱり見当もつかない。

ユースホステルによく泊るって人もよくいるけれど、私は絶対に無理。
ホテルで一人、のんびりとくつろぎたい。と思う。

実際問題、みんながどれだけオープンマインドなのかは知らないけれど、
それが絶対的に正しいこと、いいことであるかのように話したり、そういう合意の空気を作るのはやめてほしいなぁと思うことがまま、ある。
スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/529-bc15d382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
