


ちなみに272kmと100マイルってどっちが遠い??


IMG_1953.jpg



ニジェールまで272km。
一年前はこの距離が思ったほど遠くないなぁって思っていた。
まだニジェールに隊員がいたころで、駒ケ根で一緒にフランス語を勉強したメンバーも何人かいた。だから、国外なのにこのままバイクで走っていけばニジェールに着くという事実も手伝って、余計身近に感じていたのかもしれない。ブルキナでの愛車・ルージュでも3~4時間飛ばせばニジェールに着くという事実。
同じフランス語が公用語で、ブルキナと雰囲気が似ているとよく言われるけれど、それでも国が変わるというのはけっこう刺激的な響きがするもので、そこに友達がいればなおさら、このままニジェールに着くまで走り続けてもいいなぁなんて何度思ったことか。
今は、もう友達がいるわけでもないし、そう思うと272kmというのが妙に遠く感じてしまう。
あぁ多分、ニジェールに着いてから途方に暮れるだろうことが分かっているからそう感じるんだろうなぁ。
そこで会いたい人に会って、それで満たされるなら迷うこともないけれど、
今は行ってなにをすればいいのかも分からない。

ところで272という数字は度々見かけるけれど、何か意味があるのかなんなのか…
とりあえず、3で割り切れないことだけは確かなんだけれど。

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/528-b43c5e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
