


任期も残り半年になったけれど、ここが折り返しのカラーコーン!!


先週の金曜日に、活動の中間報告をしました。

水曜日の朝に突然言われて、焦って「中間報告、明後日になっちゃったんですけれど」って調整員に電話し、
あぁ調整員も焦ってたなぁ。
私はみんなとはちょっと事情が違って、普段は県支局にいるけれど、
中間報告は州支局でやるということでゾルゴからジニアレに都市間移動が必要で、
でも再赴任後は移動も事前に申請が要ったりで面倒だから本当に困った。

それでもなんとかジニアレに行くことができて、
なんとか中間報告を行うことができた。
州支局長は30代の女性で、めちゃくちゃ頭が切れる、とことん論理的に考えるなどのうわさを聞いていて
けっこう緊張したけれど、準備した通りに写真見せながら原稿読んで、
20分ぐらいずっとしゃべって、そのあとで質疑応答やって、特に問題なく終わった。
思った以上に州支局長には好感触で、これは後任の隊員も「じゃあ入れましょう」って決まるんじゃないかな?
ちょっと希望が湧いてきた♪

だけど、水関係の要請で来ているから、それとは関係ないかなと思って
最初は発表する予定がなく、同僚に勧められて「そこまで言うなら…」と思ってついでのように付け足した
学校菜園のくだりにみんながものすごく食いついてきて面白かった(笑)
州支局長は「コンポスト、いいわねぇ」って言ってくれたし、
質疑も半分は殺虫剤のことが聞きたかった様子。
同僚の言う通りにしといてよかった♪

これでいったん落ち着いたし、これからはまたしっかり考えながら、同僚とよく話し合いながら進めていこう。
昨日、同僚と議論して、あーでもないこーでもないとやっていたら、最終的に
「でもお前と議論するのは楽しくていいよ」
と言ってもらえた。そう思ってもらえるっていいな。

あ、言葉足らずで色々と分からないことがあると思うので、中間報告の報告はまた今度、改めて。
って言っても、写真は一枚もないので。悪しからず。

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/527-606b00a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
