スポンサーサイト



筆作りを見学!!


昨日は家族で熊野までドライブに行ってきました♪


家族で出かけるのは久しぶり!!車で2時間ぐらいかけて行きました。
ちっちゃい車の中を山口百恵の曲で満たして、
窓も開けてたから外にも垂れ流しながら、
しかもおれと母は大声で歌いながら☆
よく考えると恥ずかしいけれど、それがすごく楽しいドライブの時間だった。

「赤い絆」で盛り上がりまくった
「れーーっ せんせいっしょーーーん」てな、いい感じ


IMG_1207.jpg




一枚目の写真はおれの好きな景色。造船所の、
明治や昭和の歴史を感じられるような煙突とか色合いとか、
懐かしくっていとおしい。


で、そんなこんなで呉から焼山を通って熊野に到着!!
「筆の里工房」に行ってきました。

筆の歴史や数え切れないほどの種類、
筆を作っているところも見学できたし、
反物に絵を描いているところも見学できて、本当に楽しかった!
小さな施設ながら、色々な表情を見せる個性豊かな
筆たちが見れてよかったです。

それと、今は「ちばてつや展」をやってて、
作品の原画などに加えてちばてつや氏が
たった2本の筆を使って書いた、ジョーや丹下段平など
5枚の絵が見れて、それも本当に素晴らしかった!

2枚目の写真は、筆の里工房の外観。
ぱっと見はそういう施設だって分かりづらいのかも。


IMG_1215.jpg



で、そのあとに遅めのランチ。
めっちゃ美味しかった♪穴子御前で、穴子がやっぱりすごく美味しかったよ♪
箱の下に火が燃えてて、熱々のが食べれる!!
これ、御前。

IMG_1218.jpg


で、左上の箱の蓋を空けると、でーーん(笑)


IMG_1220.jpg



でもね、、一番美味しかったのは魚のあら煮。
いい味が染みてて、めっちゃ美味しかった
しかも「最後の一皿」とかいってたし♪やった
あとは赤出汁やとろろ、てんぷらがあったよ☆



美味しかった魚のあら煮♪


IMG_1219.jpg



結局、花より団子なまささんでした♪
スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/51-ec239081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
