


ジニアレのマルシェを公開♪


普段はあまり写真を撮らないマルシェで、思いっきり写真を撮ってきた。
自分の任地じゃないってことが大きいかな。カメラを構えると文句言われたり、
お金を請求されたりといちいちトラブルのもとになるので、
普段生活をしている自分の任地ではほとんど、街中で写真を撮ることはない。

別の人の任地ならそういうリスクを忘れて写真を撮りまくれる!
ジニアレの街やマルシェの写真を思いきり撮ってきたので、その雰囲気を感じてもらえたら。

IMG_1588.jpg

IMG_1581.jpg


ちょうどこの日は3日に一度のマルシェの日。
周辺の村からもみんなが野菜を売りに、あるいは買いに大勢の人が集まってきて、ものすごい量になる。
歩くのも一苦労なぐらいにたくさんの人、自転車、バイク、ロバ車も通る。
歩きづらいぐらいに。本当、こんな感じ。

野菜も種類は揃っていないけれど、それなりにある。
それから、ローリエとか唐辛子とか岩塩から、よくわからないものまでいろいろ、
とにかく調味料がそろっているお店もあったり。

IMG_1594.jpg

IMG_1596.jpg

IMG_1597.jpg


IMG_1618.jpg

IMG_1617.jpg

IMG_1616.jpg



色とりどりのバケツ専門店に、お鍋の専門店まで。
これ、どうやって運んでくるんだろう?ってちょっと不思議に思う。

IMG_1607.jpg

IMG_1603.jpg

IMG_1601.jpg


カバン、布、ラジオやランプを売っている店。

IMG_1601.jpg

IMG_1604.jpg

IMG_1606.jpg

IMG_1609.jpg



時々、ちょっと裏に入るとこういう風景に出合うことも珍しくなく、でもやっぱり不快。

IMG_1610.jpg


あと、街中の様子。家具も基本、オーダーメイド。私は椅子と本棚しか作っていないけれど。

IMG_1628.jpg

IMG_1631.jpg

IMG_1627.jpg


あと、ガソリンスタンド。信じられないでしょ?
瓶に1リットルずつ入っていて、これを漏斗でタンクに入れていく。

IMG_1626.jpg


商店の前で高校生発見。10月から学校が始まるから、先週まで見かけなかった制服姿も出てきた。
これから毎朝、職場に行くときにすれ違うなぁ。
退避前は学生と警察のトラブルで学生服も警察の制服も全く見なかったし、
半年ぶりぐらいかもなぁ、学生服をみたの。


IMG_1634.jpg

IMG_1633.jpg


この子どもが可愛らしかった♪
でも握手をしたら、飴を食べていたのか、手がべたべただった。。。

IMG_1612.jpg


| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/507-21b75a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
