スポンサーサイト



蝉の声につられて残暑が来る前にと焦っているように。




八月第一週が終わって、なんだかひと段落したーって落ち着いた気分になるね。
いや、なったね。私だけかな。
7月末の怒涛の映画週間も終わってしまったし、この週末には横浜や東京に行って来て、
三日間、エイズのフォーラムや靖国神社に行ったり、先月に引き続いてゴー宣道場にも参加してきた。

それから前回のブログで紹介している
「明日への神話」
をモチーフにしたネイルも東京でやってもらった。
渋谷パルコPART1の二階にある、 THE FIRST nailsというお店。
この前も書いたけれど、むちゃぶりしても真面目に、
3時間かけてリクエスト通りにやってくれる、素敵なお店です♪

そして私が関東に出かけている間に、広島では8月6日に、
田母神俊雄さんと青山繁晴さんの講演が開催された。
これは、毎年恒例の行事になっているのかな?
2年前に初めて、田母神さんが広島で原爆記念日に講演をするとなったときには、
核兵器廃絶運動をやっている団体がものすごい誹謗中傷をしていたものだけれど、
今回も会場となったリーガロイヤルホテルにはかなりの圧力がかかっていたらしい。
広島市長が松井さんに変わってからは、その圧力がなくなったらしいけれど。

私も田母神さんたちの話を聞きたかったけれど、私の代わりにうちの両親が聞きに行った。
どころか、サインも二人分もらって挙句の果てにメールをやり取りしていた…。
まぁなんとミーハーな。


ということで、明日からしばらくは横浜や東京で考えたことをこのブログに書くつもり。
エイズと原発?平和って?自由とは?男女論?まとまりないようなそう言った全部のことが、するするとほつれた糸がほどけるようにつながっていくのをこの目で見る。刺激的で不思議な数日間だったなぁ。

スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/473-fcd8f3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
