


les animaux~動物たちの夏~


暑いですね。
毎日暑いですね。
この暑さに思わず太陽を睨みつけたくなれど、どうせこちらが負けるという結果が目に見えていて腹立ちますね。
昨日、コンビニに行ったら寒かった。節電の夏はどこに?
お腹が痛くなったりするので、ぜひともショッピングセンターとかのエアコンの温度を2度3度上げる運動を推進したい今日この頃。

またまたブルキナの話になって申し訳ない。
ブルキナは暑かった。何より日差しがすごかった。乾季は毎日日差しが強く、日中は温度がぐんぐん上がる。厚い風が吹く。前のブログでも書いたように、そんな中で活動していると熱中症に簡単になってしまう。だから、暑い日の日中は仕事をせずにひたすら休んでいる人が多い。

いや、誤解を与える表現。休んでいるのは人ばかりではなく、動物たちも!少しでも涼しい場所にとどまり、少しでも体力の消耗を避ける。ずっとアフリカの大地に居て、それでもこの暑さに無神経になれる動物はいない。


今日はそんな、乾いた灼熱の大地でへばる動物たちの写真をここに載せよう!

写真は、人間、犬、牛、山羊、ロバなどなど…


最初に、そうそう、空に虹が出ていたのでここに公開。本当にまぶしかった。

IMG_0054.jpg


この日差しにみんなが負ける。

へばる犬。

IMG_5296.jpg


ここから動けなくなる山羊。

IMG_0082.jpg


どうあっても日陰からは出ない(笑)。

IMG_5294.jpg



牛も日差しは嫌い。夫婦で避暑。

IMG_0084.jpg


ブルキナ発の節電対策、
ひたすら休む!

続きは、また明日♪

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/452-8a207cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
