


モチーフは鼻緒


自分でジェルネイルやるの、何ヶ月振りだろう。
自分のブログ見て確かめたら、2月以来。3ヶ月か、もうちょっとぶりだぁ。
ブルキナにいたときには、時々首都に上がってきたときにしかできないお洒落だったし、村に行く毎日が忙しくも楽しい充実した毎日だったこと、そして毎日のように飽きもせずに、ブルキナべたちが「かわいい爪!」とか「そんなのは男のするものじゃない!」とか、何かしら反応をしてくれていたので、割と気合を入れてジェルをやってた。
今は?いまは、だらだらと惰性で時間を消費しているという、そこまで充実している毎日でもないし、ジェルをやったとして見せる相手もいないし…そもそもの自分のバイタリティが下がってきているのも事実。もうこの辺のセリフが最近は決まり文句のようにこのブログに登場しているようで、これじゃだめだ。

実は、BeautyworldJAPAN以外にも、もっとジェルがやりやすくなるようにマテリアルや道具でよさそうなものを探していた。広島と言ったら有名なのは筆。熊野筆。さまざまな種類の毛を使って、習字用から水彩画用から化粧用の筆まで、いろんな種類の筆が作られている。今までジェルをやっている時にも、特に筆に関しては扱いづらさを感じていたので、熊野の筆の里工房というところに行ったときに、使いやすそうな筆を4本と、道具のケースを買ってみた。
個人的に、柄が長い筆というのも細かい作業をするときに邪魔なので、一本が大体、人差し指ぐらいの短い筆を選らぶ。

IMG_0980.jpg


今回のネイルは、モチーフを新しく買った雪駄の鼻緒にした。ちょっと淡めのオレンジとピンクが可愛らしい。

IMG_0984.jpg

IMG_0991.jpg



どう?けっこう、雰囲気出てない?

IMG_0985.jpg


が、やってはみたものの、自分で言うのもなんだけど、ものすごく雑。オレンジが特に、強すぎる気がする。色以外の点でも雑。新しく買ったマテリアルをつけてみるっていうのもやってみたけれど、ストーンじゃないものを自分で貼り付けるのって今回が初めて。やったばかりのときにはそこまで悪くないかなー、とか思ったけれど、数日のうちに『m』も『♡』も取れてしまった…思った以上に扱いが難しかった。
今回は右手のみ。だって自分の右手で自分の左手にジェル塗るのって至難の業。うまくできなくてイライラしてると、周りに置いてあるものにも手が当たったりとかしてトラブル絶えないからね。

もっときれいなの、また考えとこ。

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/446-3a5b544c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
