スポンサーサイト



あほだなぁ、ただの絵じゃないか。




最近、事務所にいて、黙々と絵を描いている。一日中。

これからの活動に使うための道具を作っているところなんだけれど、絵を書いているところが珍しくてか、挨拶して、みんなが覗き込んでいく。

「かわいい絵を描くのね」

とか、

「今度、俺の絵も描いてくれよ」

とか、いろんなことを言っていく。

啓発活動のために作っているもので、その対象は主に女性(と子供)なので、その絵でも、ほとんど、というか全部、描いている人は全部女性だ。
それを見て、アドバイスをくれる同僚もいる。内容について、あるいは絵について。自分以外の視点で、それをもっと有効なものにしようとしてくれているのはありがたいし、文章と同じで自分ひとりで描いてれば自分にしかわからないものになりそうだから、そういうのはありがたい。で、それを聞いて修正したりもする。
だけど、はっきりいって邪魔、でしかないコメントを残していく同僚も何人かいて、本当にめんどくさいし作業が止まっちゃうしできれば無視したいけれど、同僚だから無視するわけにもいかない…。それで、しょうがなく聞いていれば、勝手なことばかり言って。

「もっと美人を描け」

とか、

「若い娘で、ミニスカートのを描け」

とか、何で私があなた方を喜ばせるために絵を描かなきゃいけないの?てゆうか、イスラム教徒がミニスカートとか言っても言いわけ??


まったく、もう。
スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/395-ca323ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
