


お正月の予定は・・・


電圧を間違えてコンセントに刺したために爆発して壊れてしまったUVランプの修理が終わったため、
年始は電気のある主都・隊員のドミトリーで過ごしました。

平たく言えば、久しぶりにジェルネイルをやりました。
何より自分の爪がごくナチュラルであったこの3カ月ほどが、今の自分にとってはどうしようもなくさみしくて、耐えきれずに12月の中頃、フレンチネイルのマニキュアセットを買いました。

「COSMOD」というメーカーの、ブルキナのスーパーにはよくある、フランスのチープコスメだと思われます。日本でも見かけることがあるでしょうか。買ったのは、白、ピンクにトップコートの三本セット。

PC200002.jpg


が、やってみると、自分の(それも十分に長くない)爪にフレンチをのせることの難しさに直面し、またマニキュアが完全に乾くのにも何時間もかかり、その間に何かに触れた折、歪んでしまう、そして簡単にはがれおちていくので塗ってから1週間もするともうぼろぼろ、と上手くいかないことだらけ。やっぱり私は、基本ジェルで行こうと思います。

ところで最近は、雑誌を見ているとペンで描けるマニキュアがあったりとユニークなものも多いみたいで、色んなのに手を出してみたいなぁと…思います。



ということで正月一日からUVランプの前に座って2時間、できたのがこれ。
夕暮れのイメージ。

IMG_4976.jpg


思った以上に周りからの反応がよく、色鮮やかで目立つためかブルキナべの女性からも「それ、可愛いわね」とよく声を掛けられます。
ランプも順調に動くし、今年はもっと積極的にやっていこうと思います。

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

あけましておめでとう!
すごいかわいいね!!!ネイル!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/378-a2950c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
