


不安定なドライブ


昨日、バイトに行くのにバイクに乗ってたら、なーんか恐ろしいことの連続だった気がする


そういえば、トレーラーが横転して女性三人が死傷した事件があって、その検証をいろんな番組でやっていたと思うんだけど、
アレをみるとトレーラーに限らず、大型車両なんかにはなおさら近づきたくなくなりました。おれが車間距離を空けて走ってると、追い越してめっちゃ詰める人、勇気あると思うわぁ


で、避けたいと思ってたトレーラー何だけど。
交差点前の右折レーンで信号待ちしてたら、右からトレーラーが交差点を左折してくるじゃん
あんなにトレーラーにアプローチされたのは初めて!!しかもトレーラー、曲がってるし!!

ニュースで言ってたこと、体感してしまったほんとにあんなに壁が迫ってくるような、恐怖と言うかいやな感じに襲われて、びびった。
「倒れてきませんように」って祈っちゃったよ




そのあと、暫く調子よく走ってたら、なんかよく分かんないけどエンスト。それも、特に発進時に多かった。後ろの車に迷惑だし、右折待ちで交差点のど真ん中にいる時とかにエンストしたらもう死ぬかと思った


で、これが深刻な異常じゃないの?!って思ってバイク屋に見てもらったら、エンジンストップ(右手の赤いスイッチ)が半分入ってた
はぃ、これはただのお間抜け大迷惑だけど




最後は、バイト帰りにガス欠「なんでまたエンジン止まるんだぁ」って、焦りまくった。リザーブがあったから助かったけど、帰りは夜中でガソリンスタンドももう開いてなかったし、完全にガス欠になったらどうしようって冷や冷やしてた

リザーブで走ってると、たぶんリザーブの方のキャブレーターがそうなってるんだと思うんだけど、エンジンにガソリンがあんまり入らなくってスピードが出ナインんだよね。
それにそもそも軽すぎて、バイクが浮いてくるような感じになってくる動力が地面にちゃんと伝わらなくって、やっぱりスピードが出ない気がする。それに、ブレーキもゆるくなるよ

ガソリンは結局ね、がんばって今日入れに行くまで持ってくれた。
でも多分、ガスのことばっかり考えて注意散漫運転になってたんじゃないかなぁ??

ガソリンは細かく入れるようにしよっと



| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/36-7d6e1a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
