スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康です。の証拠


気が向いたから、マラリア検査キットや血液検査の結果が記された書類をここで見せます。

調子が悪くなったのは、まぁいつからかと問われれば、ルンビラであった研修のときから。
あのときに思い切り日差しを浴び過ぎて、初日はものすごく暑かったし次の日も結構つらかった。三日目も調子が良かったわけではなかったけれど、休んでいる程でもないと判断したから参加した。
で、そのあと毎日のようにバスで移動する生活をしていたら、水曜ごろに発熱を確認して、ワガに戻ってきたら健康管理員の人にものすごく嫌味を言われて…って、おんなじ話を繰り返しているね。

あのときにはマラリア検査キットを何度もやってマラリアじゃないってことは分かってもらえて、それで血液検査の結果も大した異常は出なかった。
その、マラリア検査キット。日付を書いてないのが失敗したやつ。
「P」とか「Pf」ってとこにも線が出てきたら、マラリア陽性ってことになるんだけれど。
PB020002-2.jpg


と、血液検査の結果。全く分んないけれど、ヘモグロビンとか書いてあるのは読める。
PB020006-2.jpg




で、その2,3日後に便検査の結果も出て、こっちも結局異常なかった。

検査の結果、体に異常はなし。
…なんで熱が上がったのか、よく分らない。

で、それからも隊員連絡所で寝て過ごしてたら、体調は良くなった。回復した。


ちょっと疲れがたまっただけだとか、ストレスがたまっただけだとか、そういうのだったんだろうと思う。それぐらいの、些細なことだったらいいけれど。
だけど前回同様、原因が分らずじまい。検査は血液と便だけだから、もしかしたらそういうのに出ないところでやばい異常があるんじゃないの??と疑ってる…

と、誰かに話すと、血液と便検査でおおよそのことが分かるから、それで大丈夫ならそこまで心配しなくてもいいんじゃない?と言われた。


まぁどうでもいいことばかり考えすぎなのかもねー、とりあえず回復したからいいのかな。
今度から、あんまり無理しないように気をつけて。

そうそぅ、先輩隊員から聞いたんだけど、こっちは冬も昼間は40度ぐらいになるんだって。暑くなるんだって。寒くなったり冷えるのは夜と朝だけなんだって。もーがっかし。暑いの、嫌。


スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/348-f85ae2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。