スポンサーサイト



なに色??


ちょっと、どうでもいいことかもしれないけれど。

サソリって、なに色してると思う??
サソリって、あの猛毒を持った尻尾を頭の上で振りまわして歩く、あのエビみたいな(?)やつのことなんだけれど。



私は…私はね。なにを根拠にそう信じていたのか、自分でも全く分らないんだけれど。


サソリって、赤いものだと、この年になるまで思っていた。
あ、もしかして「エビみたいな」って感覚でいた所為かな??




























いやー、実物を見て初めて知った、
本物のサソリって、こんな色してるんだね!!


P9040450-2.jpg




いや実際、アフリカって怖いです。家に、かの猛毒で有名なサソリが遊びに来るんだから!

が、ちょっと待てよ。サソリが赤いと思ってたのと同様、猛毒ってのももしかしたら、おひれはひれがついてる情報なのかも??同僚にサソリがいたと話したら、
「気をつけなきゃねー、刺されたら痛いから」ぐらいの感覚。死んじゃうぞ、とか言わない。

もしかしたら、日本で言うところのムカデぐらいの存在なのかも、と勝手に想像してみる。

てことは外国では、
「日本ではムカデって何十本もの足ととんでもない毒をもったやつがいて、刺されたら一瞬で死んじまうらしいぞ」
なんて噂になってるんじゃないか??
…ちょっと、妄想してみた。


あれ?全部、私だけ??
スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

わしは、サソリは黒と思っちょったわいや。確かテレビで見たでえ。赤いのは覚えがないが、品種によって、あるいは生息地によって色が違うんじゃないんかのお。また違う色のを見つけたら、載してくれえの。
刺されても死なんとは、驚きじゃあ。安心じゃのう。でもの、もしかしたらスズメバチのように一度刺されたら抗体が出来て、次はアウトになるんかも知れんで。みんなによう聞いちょけよ。
もしかして。捕まえたら炒って食べるんかね?

さそり、私も見たぁ。
しかもでっかい!
私は初めてみる野生のサソリに
鳥肌が立っていたのに、
ブルキナベは、
刺されたら死ぬってこと
まるで知らないんじゃないかって
いう感じで「あ。サソリだ。」
って何でもない感じだった。笑

えぇ!!!怖いなぁ!!!!!!!!
うちは青だと思ってた(笑
ザリガニの色が悪いみたいなww

我が家にも出没。

マサ!!我が家にも「さそり」が出たよ。
朝、流しの中に…。2日前に浴室で抜け殻を発見して…。
ネットで検索したところ『イスラエル・ゴールデン・スコーピオン』だと思う。熱湯かけて退治したよ。(ムカデにも熱湯が退治するのに手っ取り早いのだ!)
色は、クリーム色。「赤」ではなかったよ(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/323-cecec7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
