


ブルキナにて、初のClientes(複数形♡)


出発の日を目前に、一人暮らしの準備や、事務所での打ち合わせなどが立て込んで、
バタバタしているときに、ふと先輩隊員に呼び出される。


ドミにて一緒に生活していて、なにか癇に障ることをしてしまったのかなと、恐る恐る先輩隊員のところに行ってみると…


ジェルネイルできるんだって?!やってほしい!!


思いがけず、ネイリストとしての仕事が入ってしまった。
バタバタと飛行機で移動したりフランス語の研修をしたりという毎日を過ごしていたために、
人の爪にジェルネイルを施すのは2カ月ぶり。
そして、今回が3人目と4人目!!


そんな素人で申し訳ないですが、頼まれればそんなに嬉しいことはないわけで、

普段は中学校の体育の先生!
普段は稲作の専門家!

というお二人の先輩隊員の爪に、ジェルネイルを施すこととなった。



まだ新しい顔料を買ったりということがほとんどできてなくて、
だから、基本的に透明にラメを混ぜてキラキラにするか、オーロラという名前がつけられている、不思議なキラキラした色か、しかない。
来月あたりには、いろんな色の顔料を手に入れて、ネイルチップに練習がてらサンプルを作って、みたいなことができたらいーなーって思ってる。膨らむ野望。


ところで、今回ジェルネイルを施したお二人の爪を紹介♪


中学校の体育の先生には、白系の、粒子の細かいラメを混ぜてみた。
このラメが、ジェルの中でいろんな方向を向いているので、どの方向から見ても
指先がキラキラしていて目立つ。
そして日焼けした肌に白系のラメというコントラストも映えている。

IMG_3811-2.jpg



そして稲作の専門家には、オーロラという、写真で見るとうすーく紫がかったようにしか見えないけれど、
光の当たり具合によって色が変わって見えたりする、
まさにオーロラ、というジェルを塗ってみた。
そして小指にワンポイントでストーンを3つづつ。
こちらも、そんなに派手なものでなくても、指先が結構目立ってる。

IMG_3808-2.jpg



久しぶりだからなのか暗いところを必死に見ようとしているからなのか全く分らないのだけれど、
なぜか異常なぐらいに、爪に向かっているときにはまさに滝のような汗をだらだらとかいてた。
そんなに暑いわけじゃ、ないんだけれど。。。

ところで思いがけず先輩隊員から申し出があって、

payer(支払い)は??

と。全く、そんなことを考えてなくて困ったのだけれど、
まぁそう言ってくださるのだから考えて。


じゃぁ、お菓子で。


どうでもいいことだけれど、ブルキナお菓子事情は日本に比べてかなりレベルが低い。
てゆうかとにかく、高い!!やっぱ、庶民が普段食べるものじゃぁない。輸入がほとんどだしね。
そして買う人が少ないから種類も少ない。当然ながら。残念ながら。
そして、ほぼ主都でしか買えない。首都や、いくつかの都市だけ。ゾルゴにはおそらく、そんなものを売ってるお店はない。

同期のなかにも「常にお菓子を食べてるよね」という印象を少なからず与えてしまっているような私が、
いま抱えてる大きな悩みの一つは、

お菓子問題

だったりする。
大げさに言いました。。。

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/304-7cbf660e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
