スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットができるようになった話。


12日の夜、バンフォラからはるばるパソコン隊員が訓練所(ホテル)に来てくれて、パソコンを直してくれた!!「めっちゃ詳しい!!」って感動してたら、
「スペシャリストですから」
の一言、めっちゃかっこよかった!!

一瞬でネットできるように直してくれて、そのうえクロームとかフォックスとか全然知らなかったソフトも入れてくれて、こっちのパソコン事情もたくさん聞くことができてめっちゃ勉強になった!!
赤土がすごい勢いで舞うから、パソコンは砂だらけになるんだけれど、ビニールでキーボードを覆うのは、彼によれば意味ないどころか「逆効果」。埃はそれでもたまるし、そうした時に掃除しにくくなるだけだし、パソコンに熱がたまる原因にもなって別の意味で故障してしまう原因になるんだって。で、埃がたまったときにはバイクとかのタイヤに空気を入れるためのコンプレッサー、あれで掃除してやればいいと。おおよそ、3か月に一度くらいでいいらしいです。

電話で相談してみて、こんなに早く直接見てもらえる機会があるとは思わなかった!!しかも電話で対応してもらった時には直らなかったおかげで直接見てもらえて、知らなかったソフトとかいろんな特典付いてくるし、面白い話もたくさん聞けたし。



てことでこれからは気兼ねなく、自分のパソコンでネットできるよ♪

いままでなかなか書けなかったこと、頭の中に溜めてるものがたくさんある。
スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

ネットが出来るようになって良かったですね。これからはこまめにアップしてください。

最近のパソコンは性能が上がった分、高熱を発生させるので、ビニールで覆うのは本当に邪道です。スペシャリストの方が言われるように、ブローするのが正解ですよ。強いて言えば、1年に一度は分解して直接中をブローして砂埃だけでなくクーラー用ファンに集まる綿埃も吹き飛ばすのが良いのですが、ちょっとノートPCでは難しいでしょうね。とりあえずファンの排気口をブローして、CPU中心に埃を飛ばしてください。

では、元気で頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/288-9c8b1cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。