スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翼を広げて



これから、出発だ。

11時過ぎの飛行機に乗って、一晩フランスにとまった後に、そこから、待ちに待ったブルキナファソ。


成田のホテルに泊まっていると、あちらこちらに、同じく今日出発のJOCVたちと多くすれ違う。
みんなの期待と不安、そわそわしているのがなんとなく伝わってくる。


友達のブログとかを見ていると、自分も泣いたほうがいいのかも、と余計な心配をしてみたりする。
私は全く泣いてない。研修所をあとにするとき、友達と別れるとき、家族・故郷をあとにするとき…


悲しくないのか??なにを感じていたのか??自分のことだけれど、あまりよくわからない。
これから、ホームシックになったりするんだろうか。。。

そうやって想像しようとしてみると、本当に不安になってきたりする。
割と、自分が人に影響されやすい性質なのは知ってる。
だから、こんなことを考えるのはもうやめよう。


自分の目で見て、自分の心で感じて、自分の頭で考えること。
そして、自分を支えてくれる人が常にいてくれる。世界中に。



みんなへ。

行ってきます。2年間、健康に気をつけて過ごしてください。
そして、また会おうね♪
スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/282-d321b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。