


研修終わって二日。


早いもので。
ぼーっとしてると、研修が終わって早くも2日経ってた。
で、なんにもしてない。



…ごめん、うそついた。



ざっくりとここしばらくにあったことを書いておくと。

研修の最後の3日間ぐらいは、

8日には休憩時間に周りのクラスの人たちと集まってなぜかシャンゼリゼとか合唱してたり、
夜には班の人たちと花火をしたり

9日には語学の最終プレゼンがあってネイルの話をフランス語でして、
で、夜は語学クラスのみんなと飲んで。

で、10日には訓練所の卒業式やって壮行会やって昼から飲んで大騒ぎして泣きまくって(私は泣いてないよ)、
夜には、二本松に入ってた、寺子屋で一緒に研修した人たちと東京で飲んで騒いで。。


もうなにがなんだか分んなくなるくらいに、さみしいのかどうかも曖昧なまま祝ってたような、泣いていたような。
とにかく、私は無事にKTC生活を終えた。で、もう少ししたらブルキナファソ生活が待ってる。

不安とか戸惑いとか夢を見ているような感覚とか、いろいろある。だけど、たくさんの先輩達が乗り越えてきた道。度胸を見せるしかない。


てことで、11日に広島に帰る前に、東京で新しいパソコンを買って帰った!!5年前に買ったボロとは比べ物にならないくらいの高性能!!
320GBにメモリが4GBもあるやつ!!それでいて、厚さが4cmもなくってめちゃ軽い。


ほかにも、とにかく買ったほうがいいといわれてウイルスバスターを買ったり、ずーっと欲しかったハードディスクをやっと手に入れたり、パソコンを持ち運ぶためのケースも買ったし、カメラも防塵のやつを…とやってたら、
1日で20万ぐらい散財した気がする。。。一気になくなった。。。ちょっと自分が心配になる。


まぁなんにせよこれからの相棒も準備できたわけだし、
あとは持ってく物をスーツケースに詰め込みながら、
みんなに会ったりメールだけしたり。
表敬訪問とかの公式行事もちょくちょく入るから、けっこうバタバタする。荷物ちゃんと送れるか、ちょこっと不安。。。



とかいってる場合じゃない!早く準備しなきゃ!!

で、その間にフランス語を忘れないように勉強しとかなきゃいけないし。これ、結構大変。もう最終試験が終わったときからだれてたけれど、KTCを出たとたんに本当に日本語に依存して生きてる!!フランス語が完全に、非日常になった!!忘れる前にもう一度勉強して、少しでも取り戻さなきゃ!


でも明日も友達に会ってきます。
おやすみなさ~い☆



| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/276-20b80bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
